FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶる 

ブルーマンデイはやっぱりブルーですね。もう真っ青。
なかなかベッドも出たくない。ごろごろしちゃう。
そんな気持ちを唄った歌に最近はまっています。
イスラエル出身のオーレン・ラヴィーが唄う
「Her Morning Elegance」です。
PVが歌詞にマッチしていて非常によい感じ。

これはもう偶然にバーで聴いていいなって思って
店員さんに教えてもらって次の日には購入しました。
この行動力を他に活かしたい。
ちなみにアルバムの名前は「THE OPPOSITE SIDE OF THE SEA」。
ジャケットも非常によい感じ。

こんなまったりとした良曲を聴けばブルーマンデイも
毎日がエブリデイ。非常によい感じ。

Oren Lavie (MySpace)
スポンサーサイト

どらい 

ドライブ行ってきました。思いついたら即行動。
本当は昼ゴハン食べに行くはずだったのですが
車に乗るともう止まらなくなっちゃいました。

ただひたすらに海沿いをとばす自分に酔いしれつつ
まだまだ下手糞な自分の運転に車酔いしつつ
かなり最高の夕陽を拝むことができました。

帰りは流石にちょっと遠出しすぎたので
都市高に乗ってビルの間をとばす自分に酔いしれつつ
さっき帰ってきて今、お馴染み一人酒に酔いしれています。

結局言いたかったのは車に乗った男は個人差こそあれ
自分に酔いしれるに違いないという一つの仮定です。
ガリレオ先生、証明して。実に面白い。

そうたい 

相対性理論が好きです。やくしまるえつこの方ね。
ごめんねアインシュタイン。
ウィスパーボイスの歌手なんて溢れかえってますが
えつこ嬢は群を抜いている。抜きまくっているのです。

今日は仕事も休みだったので昨日発売いたしました
新譜「アワーミュージック」を買ってきました。
正直タワレコでのフィーチャーされっぷりに
腰を抜かし、恐れおののき、アワワしてしまったのは
たとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。

過去に発売されている「シフォン主義」「ハイファイ新書」と
少しだけ歌い方が違ってますね。より静かに穏やかに。
えつこ嬢の声をふんわりとした楽曲で際立たせようとしている印象。
いや、むしろふんわりとした楽曲に溶け込んでいるのかな。

この前のソロシングルがピンと来なかっただけに
今回の「アワーミュージック」にはかなり満足しています。
某雑誌で相対性理論はサークルの様なもので
このバンドでずっとやっていこうという雰囲気はないとか
そんなことを言っていた気がしますが、これからが楽しみなバンドです。

愛内里奈のベスト盤も(衝動買いではなくもともとそのつもりで)一緒に買ったなんて
ロックで通っている僕はたとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。
アワワ。

相対性理論
RINA AIUCHI OFFICIAL WEB SITE

ひとりざ 

一人酒が好きなことにおいては他の追随を許さない。
そんなちょっと淋しくて、ちっとも凄くないことに関する
定評のありっぷりには、かの伝説の駄目フラギスト池上も
自慢のプチリーゼントを剃りたくなるに違いないと
専門家の間で噂されている僕です。むすびです。

お酒、好きですか?僕は好きです。
そういえば日本のサラリーマンの間には昔から
こんな言葉があると言います。「飲みニュケーション」、これ。
僕は気の許せるユルユルガバガバな友人と飲むとか
前述の様な一人酒が好きなので、正直職場飲みとかめんどいです。
飲みニュケーション?Ah,ha?

でも最近思うんですよ。酒を通して話す機会を作るっていいなって。
いいな、いいな、人間っていいなって。冗談抜きで。
職場の飲みがメンドクサイと多くの人があんあん感じるのは
やっぱり気が許せないキツキツガチガチの人がいるからだと思います。
でもそんな普段多くを語り合わない人と話せるって
自分にとっては、ごのっそプラスになるなと。いいなと。
自分が思わないことを思う人って、良くも悪くも興味湧きませんか?

こんなことを思いながら今夜も一人酒なわけですが。
日々成長したくて仕方がない!そんな最近の僕でした。
ちなみにこの文章読んで少ーしでも卑猥さを感じた素人童貞は
中学二年生からやり直して来い!では、また。

つれ 

徒然なるままに、まさに戯言たることを綴ります。
箇条書きで。うん、箇条書きで。それがいいに違いない。

・未来がモノクロから少し色づいた。きっかけの全てにありがとう。
・同期が転勤。何だかんだで支えられてた。ありがとう。
・フジファブリック、毎日聴いて、その度泣いてる。ありがとう。
・同窓会。親友に娘ができた。愛のお裾分けをありがとう。
朔たん、ありがとう。

今年も感謝の気持ちを忘れずに
死ぬ気で呼吸していこうと思う僕なのでした。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
| HOME |

プロフィール

むすび

Author:むすび
ありがとうありがとうありがとう
エレウテリアを聴くエレウテリアはおむすびを応援しています

カテゴリ

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。