

ぶる 

ブルーマンデイはやっぱりブルーですね。もう真っ青。
なかなかベッドも出たくない。ごろごろしちゃう。
そんな気持ちを唄った歌に最近はまっています。
イスラエル出身のオーレン・ラヴィーが唄う
「Her Morning Elegance」です。
PVが歌詞にマッチしていて非常によい感じ。

これはもう偶然にバーで聴いていいなって思って
店員さんに教えてもらって次の日には購入しました。
この行動力を他に活かしたい。
ちなみにアルバムの名前は「THE OPPOSITE SIDE OF THE SEA」。
ジャケットも非常によい感じ。

こんなまったりとした良曲を聴けばブルーマンデイも
毎日がエブリデイ。非常によい感じ。

Oren Lavie (MySpace)

そうたい 

相対性理論が好きです。やくしまるえつこの方ね。
ごめんねアインシュタイン。
ウィスパーボイスの歌手なんて溢れかえってますが
えつこ嬢は群を抜いている。抜きまくっているのです。

今日は仕事も休みだったので昨日発売いたしました
新譜「アワーミュージック」を買ってきました。
正直タワレコでのフィーチャーされっぷりに
腰を抜かし、恐れおののき、アワワしてしまったのは
たとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。

過去に発売されている「シフォン主義」「ハイファイ新書」と
少しだけ歌い方が違ってますね。より静かに穏やかに。
えつこ嬢の声をふんわりとした楽曲で際立たせようとしている印象。
いや、むしろふんわりとした楽曲に溶け込んでいるのかな。

この前のソロシングルがピンと来なかっただけに
今回の「アワーミュージック」にはかなり満足しています。
某雑誌で相対性理論はサークルの様なもので
このバンドでずっとやっていこうという雰囲気はないとか
そんなことを言っていた気がしますが、これからが楽しみなバンドです。

愛内里奈のベスト盤も(衝動買いではなくもともとそのつもりで)一緒に買ったなんて
ロックで通っている僕はたとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。
アワワ。

相対性理論
RINA AIUCHI OFFICIAL WEB SITE

じぶんさえ 

「自分さえ愛せずに人を愛せはしない」

じゃあ自分が大嫌いな僕は人を一生愛せないのでしょうか。
THE BACK HORNの「夢の花」の一節であります。

仕事帰りに一人雑踏に飲み込まれながらふと
このワンフレーズがじわっと目元に聴こえてきます。
自分って何なの?馬鹿なの?何でいんの?って
本当に思ってしまう人って少なくないと僕は考えています。
自意識過剰こそ人生。大いに自意識過剰であれよ。
僕はそう、考えています。開き直っています。

この歌詞の様なことを思える時点で
本当は人を愛したくて仕方ないのかもしれません。
僕はそう、考えています。経験に沿っています。

僕が人生で一番聴いた曲と言えます。
とっても人を愛したいのに「自分さえ愛せずに…」なんて思ってしまう
愛すべきハートの持ち主のあなた。機会がありましたら是非にと
僕はそう、考えています。

THE BACK HORN OFFICIAL SITE

こんなにも 

「友達でいれることがなぜこんなにも悲しい」

このワンフレーズを聴くだけで気持ちが夕暮れになります。
タオルズの「こんなにも悲しい」の一節であります。

友達は友達で、友達以外のナニモノでもないわけですが
そんな当たり前のことが悲しいのであります。
手の届きそうで届かない距離はなぜ存在するのでしょうね。
そんなものポイしてください神様。
ポイされたくなかったリアさんはポイされましたが。

タオルズはとてもフレンドリーで歌声同様に素晴らしいお二人ですので
機会がありましたら是非ライブに足を運んでみてはいかがでしょう。
ポイされたくなかったリアさんはポイされましたが。

タオルズどっと混む
| HOME |

プロフィール

むすび

Author:むすび
ありがとうありがとうありがとう
エレウテリアを聴くエレウテリアはおむすびを応援しています

カテゴリ

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

