

たられば 

たられば、言い出したらきりがないのです。
あーだったら、こうなってれば。きりがないのです。
きりがないと分かっていても
どうしようもないと知っていても
たらればのたまうのが僕ら人間だと思うのです。

後悔して後悔ばかりして
あーだったら、こうなってれば言いながら死ぬなら
僕はずたぼろになってもたらればのたまわない
人間でないモノになってしまいたい。そんで死にたい。

こんなことを綴りながらも明日はスーツに身を包み
地下鉄はぞっとするほど、さも当然に僕を飲み込むわけだ。
ちくしょう。

せいと 

「生と死と詞」の発売日です。拍手。ぱちぱちぱち。
えーと、THE BACK HORNの詩集の発売日だったんです。
久々の新曲「コオロギのバイオリン」も同封であります。
曲の雰囲気は今までにリリースされた彼らのアルバムで言うと
「心臓オーケストラ」と「THE BACK HORN」といったところ。
何となくこの二枚がぼんやり浮かびましたです。良曲。
音楽記事ではないのでこのくらいにしときますか。

さて今日は仕事も休みだったので郵便局で
爺ちゃん婆ちゃん親父お袋へ仕送りしてきました。
必要無いだろうけど、まあ美味いものでも食ってくれと。
たまにはいいかなと。

例えば将来結婚して家族ができて子供が生まれて。
そうなった時に子供の書いた手紙やら描いた絵やら
家族で撮った写真やらプリクラやらを貼って
仕送りと一緒に送ってやったら喜ぶかなって。
そんな妄想をしながら、ゆっくり帰路に着きました。

桜が咲くまで少しあるけれど、春の気配を
まるで嵐にいち早く気付くワンピース・ナミの如く
早々と感じているむすびでした。

ぶる 

ブルーマンデイはやっぱりブルーですね。もう真っ青。
なかなかベッドも出たくない。ごろごろしちゃう。
そんな気持ちを唄った歌に最近はまっています。
イスラエル出身のオーレン・ラヴィーが唄う
「Her Morning Elegance」です。
PVが歌詞にマッチしていて非常によい感じ。

これはもう偶然にバーで聴いていいなって思って
店員さんに教えてもらって次の日には購入しました。
この行動力を他に活かしたい。
ちなみにアルバムの名前は「THE OPPOSITE SIDE OF THE SEA」。
ジャケットも非常によい感じ。

こんなまったりとした良曲を聴けばブルーマンデイも
毎日がエブリデイ。非常によい感じ。

Oren Lavie (MySpace)

どらい 

ドライブ行ってきました。思いついたら即行動。
本当は昼ゴハン食べに行くはずだったのですが
車に乗るともう止まらなくなっちゃいました。

ただひたすらに海沿いをとばす自分に酔いしれつつ
まだまだ下手糞な自分の運転に車酔いしつつ
かなり最高の夕陽を拝むことができました。

帰りは流石にちょっと遠出しすぎたので
都市高に乗ってビルの間をとばす自分に酔いしれつつ
さっき帰ってきて今、お馴染み一人酒に酔いしれています。

結局言いたかったのは車に乗った男は個人差こそあれ
自分に酔いしれるに違いないという一つの仮定です。
ガリレオ先生、証明して。実に面白い。

そうたい 

相対性理論が好きです。やくしまるえつこの方ね。
ごめんねアインシュタイン。
ウィスパーボイスの歌手なんて溢れかえってますが
えつこ嬢は群を抜いている。抜きまくっているのです。

今日は仕事も休みだったので昨日発売いたしました
新譜「アワーミュージック」を買ってきました。
正直タワレコでのフィーチャーされっぷりに
腰を抜かし、恐れおののき、アワワしてしまったのは
たとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。

過去に発売されている「シフォン主義」「ハイファイ新書」と
少しだけ歌い方が違ってますね。より静かに穏やかに。
えつこ嬢の声をふんわりとした楽曲で際立たせようとしている印象。
いや、むしろふんわりとした楽曲に溶け込んでいるのかな。

この前のソロシングルがピンと来なかっただけに
今回の「アワーミュージック」にはかなり満足しています。
某雑誌で相対性理論はサークルの様なもので
このバンドでずっとやっていこうという雰囲気はないとか
そんなことを言っていた気がしますが、これからが楽しみなバンドです。

愛内里奈のベスト盤も(衝動買いではなくもともとそのつもりで)一緒に買ったなんて
ロックで通っている僕はたとえブログであっても言えません。あ、言っちゃった。
アワワ。

相対性理論
RINA AIUCHI OFFICIAL WEB SITE
| HOME | NEXT

プロフィール

むすび

Author:むすび
ありがとうありがとうありがとう
エレウテリアを聴くエレウテリアはおむすびを応援しています

カテゴリ

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

